よくあるご質問
よくあるご質問
ショッピングに関するお問い合わせをまとめました。その他でご不明な点がある場合には、お手数ですがお問い合わせフォームまたはフリーダイヤル(0120-810-771)までご連絡をお願いいたします。
健康食品について
シオノギヘルスケアONLINEの会員について
お支払いについて
領収書の発行について
商品の購入・お届けについて
定期配送コースについて
その他
健康食品について
- Q.健康食品をどのように取り入れれば良いですか?
- A.お薬ではありませんので、特に決まりはございません。
朝食時、お風呂上り、お休み前など、お客様の生活の忘れにくい時間帯で、毎日の習慣として取り入れていただく事をおすすめしています。
- Q.薬を飲んでいるのですが、併用しても大丈夫ですか?
- A.お薬の種類によっては、飲みあわせに注意する必要があります。かかりつけのお医者様や薬剤師様にご相談いただくことをおすすめします。
シオノギヘルスケアONLINEの会員について
- Q.登録したのにメールが届きません
-
A.メールが届かない理由として以下の可能性が考えられます。
・ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある、または登録が完了していない。 ・迷惑メールと認識されている。
迷惑メールフォルダに保存されていないかご確認ください。ドメイン指定受信をしている方は「shionogi.co.jp」を受信できるように設定してください。
- Q.ログインできません
- A.メールアドレス、パスワードが正しく入力されているか(半角英数字になっているか等)もう一度ご確認ください。パスワードを忘れた方は、再発行のお手続きをお願いいたします。
- Q.登録情報(住所、電話番号など)を変更したいです
- A.マイページよりご変更いただけます。最新情報への更新には少しお時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。
- Q.退会の方法を教えてください
- A.お問い合わせフォーム、またはフリーダイヤル(0120-810-771)までお問い合わせください。
お支払いについて
- Q.クレジットカードの支払い回数は選べますか?
- A.一括、3回、6回払いのご利用が可能です。
※Dinersカードは、一括のみとなります。 ※分割払い手数料については、お客様ご負担となります。ご利用のカード会社へお問い合わせください。 ※お客様のクレジットカード状況によりましては、分割のご利用ができない可能性もございます。あらかじめご了承ください。
- Q.お支払い期限はどのくらいですか?
- A.お振込の場合、商品到着後10日以内のお支払いをお願いしております。
- Q.振込用紙がコンビニで利用できませんでした
- A.振込用紙のお支払い期限が過ぎると、コンビニではご利用いただけなくなります。郵便局とゆうちょ銀行ではご利用可能ですので、いずれかにてお支払いください。
- Q.振込用紙を紛失してしまいました
- A.再発行いたしますので、お問い合わせフォームまたはフリーダイヤル(0120-810-771)までお問い合わせください。
領収書の発行について
- Q.領収書を発行することはできますか?
- A.領収書は下記のものをご利用いただけます。
・お振込の場合
コンビニ、郵便局(ゆうちょ銀行)でお受け取りになる受領書が領収書となります。
・代金引換の場合
商品お届け時、配送業者から料金支払いと引き換えに領収書をお渡ししております。
・クレジットカードの場合
カード会社から発行される「ご利用明細書」が領収書となります。
上記でご不都合な場合は個別に発行を承りますので、お問い合わせフォーム、またはフリーダイヤル(0120-810-771)までお問い合わせください。
商品の購入・お届けについて
- Q.注文しましたが、完了のメールが届きません
- A.メールが届かない理由として以下の可能性が考えられます。
・ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある。 ・迷惑メールと認識されている。
迷惑メールフォルダに保存されていないかご確認ください。ドメイン指定受信をしている方は「shionogi.co.jp」を受信できるように設定してください。
なお、注文が完了していない場合もございます。マイページの注文履歴にてご確認ください。
- Q.商品が届きません
- A.ご注文、配送状況をお調べいたします。お問い合わせフォーム、またはフリーダイヤル(0120-810-771)までお問い合わせください。
※配送状況については、マイページのご注文履歴からもご確認いただくことが可能です。
- Q.配送希望日時の指定ができません
- A.ポスト投函の場合、お届け日時をご指定いただくことができません。ご注文から1週間ほどでポストへお届けいたしますので、ポストをご確認ください。
宅配便の場合、地域によっては、ご希望のお時間帯にお届けできない場合がございます。また、夏季休暇や年末年始など、長期休暇のお届けについては、ご指定いただけない場合がございます。
- Q.海外へ届けてほしいです
- A.大変申し訳ございませんが、日本国内のみのお届けとなっております。
定期配送コースについて
- Q.定期配送コースで利用している支払い方法を変更したいです
- A.振込または代金引換への変更をご希望の方は、お問い合わせフォーム、またはフリーダイヤル(0120-810-771)までお問い合わせください。
クレジットカードの変更をご希望の方は、フリーダイヤル(0120-810-771)までお問い合わせください。
- Q.定期配送コースの届け先住所を変更したいです
- A.お問い合わせフォーム、またはフリーダイヤル(0120-810-771)までお問い合わせください。
その他
- Q.問い合わせフォームから連絡しましたが、返信がありません
- A.お問い合わせフォームをご利用いただいた方には、「お問い合わせを受け付けました」という自動配信メールをご送付しております。もし届いていない場合は、お問い合わせが完了しておりませんので、お手数ですが再度お問い合わせフォームからご連絡お願いいたします。
- Q.メールマガジンやダイレクトメールを止めたいです
- A.マイページの「会員情報の編集」よりご変更いただけます。メールマガジン、またはDM郵送のチェックを外し、保存してください。 最新情報への更新には少しお時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。
- Q.転売の禁止に関して
- A.当社では商品の転売を固く禁止しております。転売目的と判断した場合には商品の購入をお断りすることがございます。
また、転売された商品の品質、安全性、賞味期限などは保証いたしません。転売取引、転売商品に関するトラブル等についても、当社は一切の責任を負いかねます。転売品を購入された場合の返品や交換などはお受けすることができませんので、あらかじめご了承ください。
なお、当サイトの商品画像や写真などの無断転載は著作権侵害にあたり、しかるべき措置をとることがございます。
- Q.Cookie(クッキー)およびWebビーコンの利用について
- A.当社ウェブサイトには、クッキーおよびWebビーコンという技術を使用しているページがございます。 クッキーとは、ウェブサーバーから送信される小規模の情報(テキストファイル)であり、ご使用のブラウザによってコンピュータのハードディスク等記憶装置に保存されます。ウェブサーバーはクッキーを受け入れたご本人のコンピュータを識別することができるため、ウェブサイトから特定の個人(ご本人)向けに選択された情報を提供することが可能となります。 Webビーコンとは、クッキーと一緒に機能し、特定のページに何回アクセスが行われたかを知ることができる技術です。但し、お客様が、お客様ご自身の個人情報をクッキー受け取り時に入力されない限り、お客様ご自身を特定・識別することはできません。 尚、お客様は、クッキーの受け取りを拒否する、或いは、クッキーを受け取った場合に警告を表示させるようブラウザの設定を変更することができます(詳しくは、ご使用のブラウザの説明をご覧下さい)。また、お客様は、クッキーの受け取りを拒否することによって、Webビーコンを拒否することができます。しかし、クッキーの受け取りを拒否された場合、ホームページにて提供致しますサービスの一部或いは全部がご利用できなくなる場合もございますので、あらかじめご了承ください。